自衛隊卒のセラピスト

セラピスト&自衛官の経験と共に、笑顔になる話題をお届けします。

【参加無料!】『心の防災セミナー』無料説明会 in Zoom

お疲れ様です。

 

自衛隊卒のセラピストの岡田凰里です。ご覧いただいて、ありがとうございます。

 

 

このブログは、自衛隊式の

の防災セミナー

 

無料説明会のご案内です。

 

 

 

 

災害は、わたし達の普段の生活だけでなく、心理的にも深いダメージを与えます。

 

 

いつ起こってもおかしくない、巨大地震

 

毎年のように起こる、風水害

 

そして、火山噴火

 

 

これらの災害は、想像を超える破壊力で、わたし達に襲い掛かってきます。

 

 

そんな災害の備えをしようと思っても

 

どこまでやればいいんだろう…

 

どんなことに遭遇するんだろう…

 

どうやって乗り越えるんだろう…

 

こんな不安や悩みが出てくると思います。

 

 

実はこの不安や悩みは、

災害への心の準備

 

が、できていないことが原因なんです。

 

 

心の準備をすると、このような不安や悩みを大きく軽減することができます

 

 

ただ、災害に対する心の準備は、経験者でないと難しいものです。

 

 

わたくしは自衛隊で、幾多もの災害派遣の経験し、そして部隊専属カウンセラーとして、災害時のストレス「惨事ストレス」の対処教育を担当していました。

 

そして、現在は心理の国家資格を持つ「公認心理師」です。

 

こんな経験と知識をもとに、心の準備をするためのセミナーを開催しています。

 

 

この度、セミナーの無料説明会オンライン(Zoom)で開催いたします。

 

 

参加をご希望の方に、ミーティングIDをお送りします。

 

下記にある希望のお時間を添えて、ご連絡くださいませ。

 

 

災害を経験することは、なかなかありません。

 

 

そして、経験したいものでもありません。

 

 

ただ、心の準備なしに被災してしまうと、その心理的なダメージは、その後の人生に大きな影響をもたらします。

 

 

この無料説明会を、災害準備のきっかけにしていただければ幸いです。

 

 

いつ起こるかわからない災害に備えるためにも、是非ご参加いただければと思います。

 

オンラインではありますが、お会いできるのを楽しみにしております。

 

日 時

9/29(木) 各回約20分

・09:00~

13:00~

20:00~

(約20分の説明後、質問の時間を設けてあります)

 

参加締切

9/28(水)18:00

⇨お申し込みありがとうございました。参加は締め切りました。

連絡先
LINE公式アカウント:https://lin.ee/ky0Ngjp
Mail:sukkirioasis@gmail.com

 

 

セミナーの詳しい内容を知りたい方は、是非WEBページをご覧ください。

 

セミナーのWEBページ

 

スッキリオアシスの防災ブログはコチラ

 

ホームページ
https://www.sukkirioasis.com/

公式Twitter
『身体の健康・心の健康・防災』のニュースをツイートしています。
https://twitter.com/sukkirioasis
⇨フォローして、是非情報を受け取ってくださいね。

経歴・資格など
ラクゼーションセラピスト、公認心理師(国家資格)、産業カウンセラー、元陸上自衛官、レンジャー隊員、上級体育指導官、予備自衛官(衛生官)