自衛隊卒のセラピスト

セラピスト&自衛官の経験と共に、笑顔になる話題をお届けします。

【石神井公園駅☆どストライク中華☆】奉天飯店をご紹介します!

令和5年1月25日

皆さんは行きつけのお店ってありますか?わたしは自分の住んでる街には、必ず行きつけを作ります。おススメの行きつけ中華『奉天飯店』をご紹介します。是非ご覧ください。

お疲れ様です。自衛隊卒セラピストの岡田凰里(おかだおうり)です。ブログを読んで頂いてありがとうございます。

 

 

1月もあっという間に下旬ですね。

 

新型コロナウイルス感染症は、いよいよ2類から5類への変更の議論が始まりました。

 

マスクなしの生活も、近くなってきた気がしますね。

 

ただ今の季節は、インフルエンザもありますので、引き続きうがい、手洗い、マスクを継続していきましょう。

 

 

さて、今月は酵素玄米のススメ』をテーマにしました。

 

これまで書いたブログの紹介や、わたし流の酵素玄米の作り方をご紹介しました。

1/11 【酵素玄米のススメ】普段のゴハンを酵素玄米にしてみませんか?

1/18 【実は炊き立てもGood♪】炊飯器で育てる『酵素玄米の5日間☆』

 

炊飯器もう一つ分のスペースが必要になってしまうかもしれませんが、酵素玄米生活は嬉しいメリットがたくさんあります。

 

気になる方は、うちのサロンで酵素玄米を試食いただけます(^^)

 

遠慮なくお声がけください♪

 

 


さて、今回のブログでは石神井公園駅から徒歩約15分の所にある、奉天飯店をご紹介します。

 

わたしは行きつけの食事処を作るのが好きで、自分が住んでいる街に、必ず和食・洋食・中華の行きつけを作ります。

 

石神井公園大泉学園近辺に住んで6年ほど経ちましたが、わたしに合う中華の店を見つけることができなかったんです。

 

そんな時に、夕食を外で食べようと思っていたら、行こうと思っていた店がお休みで…。

 

最近通りがかって知った、奉天飯店に行ってみよう!と足を運ぶことになりました。

 

 

奉天飯店は、いわゆる町中華ではありませんが、中華定食をリーズナブルに頂けます。

 

通りに沿って、フッと店舗があります。

 

入り口にはオーナーシェフの写真と共に、オーナーの料理とお客様に対する思いが掲げてあります。

 

 

『あなたの健康を私にお任せください』

 

 

実際に食事をしてみて、わたしはこの言葉の通りの料理が味わえると感じました。

 

なぜなら、ここで食事をすると元気が出るんです!

 

どの料理を食べても、元気が出るんです!!

 

そして美味しい!!!

 

 


っっっットライィィィィ~ク!!!

 

 


と心の中で叫びました(^o^)/

 

直球ど真ん中のストライク!

 

心を射抜かれました!!!

 

 

初めて伺ったときに頂いたのが、ディナーセットメニューの「令和セット」

 

少し飲みたかったので、甕出の紹興酒も注文しました♪

 

半ラーメンに半チャーハン、ザーサイにサラダに唐揚げと餃子♪

 

野菜が足りないんじゃないの?

 

と感じるかもしれませんが、半ラーメンは担々麺で、お野菜が結構入っているんです。

 

餃子にも野菜は入っていますしね♪

 

そして、テーブルには「山椒オイル」が置いてあります。

 

これが絶妙の味と香り!!わたしは餃子に垂らしていただきました♪

 

担々麺やザーサイはちょっと辛みもあるんですが、紹興酒がこれに合うんですよね~(*^o^*)

 

大満足のディナーになりました!

 

実はこの翌日も、ランチに行っちゃいました♪

 


ランチのゴハンはお変わり自由なので、思わずお変わりしちゃいました♪

 

メインディッシュには唐辛子がそのまま入っていたんですが、そのままバクバクいけました(^o^;

 

しっかり炒めてあるからでしょうか?

 

さほど辛さは感じませんでした!

 

 

メニューが豊富で目移りしちゃうんですが、わたしはやっぱりどうしてもラーメンが好きなんです(^.^;

 

ランチラーメンをどうしても頼んじゃうんですよね…☆

 

こちらは醤油ラーメン。

 

ラーメン屋の味とは一線を画す、優しいスープです。

 

次に、酸辣湯麵♪

 

ハフハフ言いながら、汁ごといただく麺が最高でした!

 

そして、ゆず鶏塩ラーメン♡

 


どのラーメンも、ベースのスープが優しいんです。

 

食べた後に、

「ハーッ」

 

っと、充実のため息が出ちゃいます(^o^)

 

 

こちらは海鮮あんかけ焼きそば♪写真を撮る前に、我慢できずにフライイングで食べちゃいました(^^;



ランチはゴハン無料なので、麺セットで食べたいときは声をかけて注文してます☆

 

 

 

実はわたしは基本的には外食しないタイプなんです。

 

ただ、中華料理って家でおいしく作るのが難しくて…。

 

チャーハンくらいは何とかなりますが、他のメニューは外食に頼ることが多かったんです。

 

でもそれは、外角低めのギリギリストライク。

 

本当にたまに…という感じでした。

 

 

でも奉天飯店は違います。

 

 

ど真ん中ストライク!

 

藤川球児選手並みのストレート!!

 

どの料理も真っ向勝負ではずれなし!!!

 

完全に胃袋をつかまれました!!!!

 

 

 

 

って、阪神ファン出ちゃいましたね(^n^;

 

さて(^^;

 

気を取り直して(^o^;

 

 

 

 

店内には、「医食同源」の看板が掲げてあります。

 

その気持ちが料理に現れていると思います。

 

そして店内も清潔感があり、町中華とは違う雰囲気で中華定食を味わえます。

 


元気を出したい!

 

美味しい中華定食を食べたい♪

 

優しい味に癒されたい☆

 


そんな方は、是非『奉天飯店』へ!

 

疲れた身体に、オーナーの想いが染みわたりますよ(^o^)/~☆

 

 

奉天飯店はコチラ

※お店の許可を得て撮影・ご紹介しています。

 

 

――――――――――

以下、来月のブログのご案内です。

 

来月のブログのテーマは

関西神社ラリー

 

です。

 

お正月にいただいた休みで、関西に行ってきました。

 

その際に行った周った神社を、ご紹介しようと思います。

 

有名な神社からマニアックな神社まで。

 

関東にいると、なかなか行くことができない、関西の神社をご紹介します。

 

是非ご覧ください。

 

 

今週の体重

先週59.2㎏⇒今週59.9㎏

 

体重をアップする理由
【頑張らないダイエット③】 お手軽にも程がある!"超時短"筋トレ法

 

※令和6年3月13日:ブログの冒頭に「概要」を追加し、内容を校正しました。

 

 

≪前回のブログ  -  次のブログ≫

 

 

陸上自衛隊に15年勤務。レンジャー隊員。リラクゼーションセラピスト。公認心理師

 

在職時は、年200件以上を対応するカウンセラーの任務の傍ら、気内臓療法(チネイザン)のインストラクターを務め、様々なボディケアを約10年間学んできました。

 

現在は自衛隊を卒業して、身体も心も癒すセラピスト。

 

『いくら寝ても疲れが取れない』

こんな悩みをお持ちの方に、心地よい眠りと疲労回復をサポートする施術でお応えしています。

 

このブログでは、身体の健康、心の健康、防災、そしてちょっとだけ自衛隊の話を綴っています。

 

セラピストとして学んだことや自衛隊での経験が、皆様のお役に立てば幸いです。

 

ブログの更新は毎週水曜日。

 

月に一度、ブログテーマのアナウンスをしています。

 

アナウンスをご希望の方は、ご連絡ください。

 

連絡先はこちら
LINE公式アカウント:https://lin.ee/ky0Ngjp
Mail:sukkirioasis@gmail.com

 

読者になりたい方はこちら

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。感謝です。

 

引き続き感染対策をして、安心安全の社会を作っていきましょう。

 

今月のブログ

・1/11

・1/18

ホームページ
https://www.sukkirioasis.com/

公式Twitter
『身体の健康・心の健康・防災』のニュースをツイートしています。
https://twitter.com/sukkirioasis
⇨フォローして、是非情報を受け取ってくださいね。

経歴・資格など
ラクゼーションセラピスト、公認心理師(国家資格)、産業カウンセラー、元陸上自衛官、レンジャー隊員、上級体育指導官、予備自衛官(衛生官)