自衛隊卒のセラピスト

セラピスト&自衛官の経験と共に、笑顔になる話題をお届けします。

【スパじゃぽってきました】~ホッと一息つける場所②~

f:id:sukkirioasis:20210421220747j:plain

★笑顔をあなたにお届けします★

お疲れ様です。ブログを読んで頂いてありがとうございます。

前回のブログでは「自然災害から心を護る」をお伝えしました。ZOOMセミナーに参加して頂いた皆様、誠にありがとうございました。皆様のお役に立てていれば幸いです。今後も開催していく予定ですので、よろしくお願い致します。

今回はちょっと趣向を変えて、わたしのホッと一息つける場所を紹介したいと思います。

実はわたし、結構温泉が好きなんです。長くつかるのはちょっと苦手なんですが、温泉で空を眺めながらボーっとしたり、お客さんがわいわい楽しそうにしているのを見ているのが好きなんです。

そんな話を友人にしていたら、東久留米にある「スパジアムじゃぽん」を紹介されました。

自宅からそこまで離れていないので、ジョギングで行ってひとっ風呂コースにしよう♪と思い、着替えを背負ってジョギングでいきました。

スパジアムじゃぽん(通称スパじゃぽ)は、関東最大規模の温泉施設で、温泉はもちろんのこと、フードコートや岩盤浴、さらには漫画の蔵書が3万冊以上あるという、温泉でダラダラしたい人にとっては天国のような場所です!!

さー!行くぞ!!Go to Heaven!!!期待を込めて自宅を出発しました。

自衛官のクセが抜けないせいか、GPSに頼るのが嫌で地図を頭に入れて走り始めました。

とはいえそんなに記憶力がいいわけではないので、走り始めて数キロ、近くに来たらグーグル先生で地図検索してカンニング♪だいたい近くまでは来れていましたvv

到着して施設を見上げたのですが、・・・デカい!!さすが関東最大級!!!しかもとてもリーズナブル♪♪館内着付きで1400円くらいでした!!

ただ、フェイスタオルはついていないので、自宅から持っていった方がいいと思います。バスタオル+館内着のセットです。(ちなみに有料でフェイスタオルはありました)

早速温泉に入りましたが、地層のかなり深いところからくみ上げているらしく、武蔵野近辺では珍しく透明の温泉でした。いや~・・・とってもイイお湯でした(^^)

温泉に入りながらテレビも見れましたし、寝っ転がれるお風呂もあって、そこから空を眺めるのも最高でした!!

お風呂で癒された後は食事をしようと、館内着に着替えてフードコートへ。ちなみに館内着は化繊なので、肌の弱いわたしはTシャツを着た上に羽織りました。化繊が直接肌に触れると、肌があれてしまうんですよね(>_<)

貧弱!ヒンジャクゥっ!!っとDIO様に怒られそうですね。っとわかる人しかわからないネタをすみません(^^;

食事は友人に勧めてもらった麻布十番の名店「SAVOY」でピザを食べました。わたしはあまりピザを食べないのですが、せっかく勧めてもらったので食べてみました。

一番シンプルなマルゲリータを注文したのですが、衝撃のおいしさ!!!人生で食べたピザの中で一番おいしかったです!!!

自分がピザを知らないだけかと、そのあと何か所かピザを食べに行ったのですが、コスパを考えてもダントツでした!!当面はここのピザをコンプリートするために通いたいと思います♪

そしてわたしは疲労回復専門のコンディションアドバイザーとして活動していますが、自分のメンテナンスって、自分じゃできないんですよね(^^;

そんなわけで、スパじゃぽ併設のリラクさんの施術を受けてきました。リラクさんで施術を受けるのは初めてでした。男性のセラピストさんが対応してくれましたが、とても丁寧で親切な対応で癒されましたね~。

そのあとは蔵書3万冊のマンガを少し読んで、ぼーっと空を眺めていました・・・。


あぁ・・・。身体もお腹も満たされ、最高の一日になりました♪

自分へご褒美を上げたい方、是非スパじゃぽをお勧めします(^^)v

土日は混むので、できれば平日がいいかもしれません♪♪♪

 

陸上自衛隊在籍15年。自衛隊で学んだことを、皆様にお伝えできればと思っています。

在職時は自衛官のカウンセラー(年200件以上対応)をしながら、10年ほど様々な手技療法を学んでいました。

このブログでは身体のこと、心のこと、防災のこと、そしてちょこっとだけ自衛隊のことを綴っていこうと思います。

現在は退職して、身体も心も癒すリラクゼーションセラピストをしています。身体のことや心のことで悩んでいたら、いつでもお気軽にご相談ください。

連絡先はこちら
LINE公式アカウント:https://lin.ee/ky0Ngjp
Mail:sukkirioasis@gmail.com
Twitterhttps://twitter.com/sukkirioasis

最後までご覧いただきありがとうございました。感謝です。

感染対策をしながらお仕事をされている皆様に感謝致します。

ありがとうございます。

【前回のブログはコチラ】

sukkirioasis.hatenablog.com

【ホームページ】
https://www.sukkirioasis.com/

【経歴・資格など】
元陸上自衛官、レンジャー隊員、上級体育指導官、公認心理師産業カウンセラー予備自衛官(衛生)