自衛隊卒のセラピスト

セラピスト&自衛官の経験と共に、笑顔になる話題をお届けします。

【新年度前の振り返り】4四半期のブログをまとめました♪

f:id:sukkirioasis:20220323132647j:plain

お疲れ様です。自衛隊卒セラピストの岡田凰里(おかだおうり)です。ブログを読んで頂いてありがとうございます。


次回のブログのアップは4月6日(水)です。

 

 

4月のテーマは『頑張らないダイエット』です。

 

 

新しい年度が始まりますね。

 

これからどんどん暖かくなって、服装も軽い雰囲気になってきます。

 

そうなってくると、冬の間に身体に蓄えてきた、”例の物”が気になってきたりしますよね。

 

 

あれですね…(^^;

 

 

なかなか落ちない、あいつらです(^o^;

 

 

ただ新年度の始まりってなにかと忙しくて、なかなかダイエットに気持ちが向かないと思うんです。

 

そこで普段の生活を送る中で、頑張らなくてもできるダイエットの方法を、お伝えしようと思います。

 

これはわたしが、20年以上前の、高校生時代の体型をキープしていること。

 

自衛隊の体育学校で学んだこと。

 

陸自で最も厳しい訓練と言われる、レンジャー訓練で経験したこと。

 

そんなことを踏まえて、お伝えしていこうと思います。

 

 

次の更新までに少し間が空きますので、テーマ別にブログをまとめました。

 

是非ご覧ください。

 

ちなみに1月のブログでも、ダイエットについてお伝えしています。

 

ダイエットしたいと感じている方は、来週のブログをお待ちの間に、そちらをご覧いただければと思います。

 


3月
●テーマ『心地いいと感じるもの』

・3/ 2

 【心地いい場所のご紹介】神社でプチ森林浴してみませんか?


・3/11

 【泉質でより心地いい入浴を】温泉との相性を楽しみましょう♪

 

・3/16

 【ランチとセットで心地よく】身体も心も喜ぶ『美術館』のススメ♬

 

・3/23

 【麹料理で飽き知らず】日増しに味が良くなる、作り置きのススメ

 

 

2月

●テーマ『自己肯定感と自己否定感』

・2/ 2

 【自己肯定感が気になるあなたへ】オススメの本のご紹介

 

・2/ 9

 【自己肯定感の罠に陥らない!】言葉に潜む本音の正体

 

・2/16

 【自己肯定感を卒業する♪】囚われから旅立つ3つステップ

 

・2/23

 【『生きづらい』から心地いい人生へ】そもそも自己肯定感とは?

 

 

1月

●テーマ『酵素玄米とダイエット』

・1/ 5

 【食事制限なしでダイエット】酵素玄米を食してみませんか?

 

・1/12

 【4年間で実証済み!】酵素玄米でおさまる「3つの・・・」

 

・1/26

 【ダイエット&食事と料理の断捨離】酵素玄米生活のススメ

 

・1/30

 【食生活で健やかに♪】酵素玄米を食べるワケ

 

 

それでは次回のブログでお会いしましょう。

 

≪前回のブログ  -  次のブログ≫

 

 

陸上自衛隊に15年勤務。レンジャー隊員。

 

在職時は、年200件以上を対応するカウンセラーの任務の傍ら、気内臓療法(チネイザン)のインストラクターを務め、様々なボディケアを約10年間学んできました。

 

現在は自衛隊を卒業して、身体も心も癒すセラピスト。

 

『何をしてもよく眠れない』

こんな悩みをお持ちの方に、心地よい眠りをサポートする施術

「Windship treatment®」を提供しています。

 

このブログでは、身体の健康、心の健康、防災、そしてちょっとだけ自衛隊の話を綴っています。

 

セラピストとして学んだことや自衛隊での経験が、皆様のお役に立てば幸いです。

 

ブログの更新は毎週水曜日。

 

月に一度、ブログテーマのアナウンスをしています。

 

アナウンスをご希望の方は、ご連絡ください。

 

連絡先はこちら
LINE公式アカウント:https://lin.ee/ky0Ngjp
Mail:sukkirioasis@gmail.com

 

読者になりたい方はこちら

 

最後までご覧いただきありがとうございました。感謝です。

 

引き続き感染対策をして、安心安全の社会を作っていきましょう。

 

【ホームページ】
https://www.sukkirioasis.com/

【公式Twitter
『身体の健康・心の健康・防災』のニュースをツイートしています。
https://twitter.com/sukkirioasis
⇨フォローして、是非情報を受け取ってくださいね。

【経歴・資格など】
ラクゼーションセラピスト、公認心理師(国家資格)、産業カウンセラー、元陸上自衛官、レンジャー隊員、上級体育指導官、予備自衛官(心理)