自衛隊卒のセラピスト

セラピスト&自衛官の経験と共に、笑顔になる話題をお届けします。

4月はブログお休みします。5月から再開しますのでお楽しみに☆

お疲れ様です。

 

自衛隊卒のセラピストの岡田 凰里(おかだ おうり)です。

 

ブログを読んで下さって、ありがとうございます。

 

4月に入りました。

 

ようやく桜が開花し始めましたね。

 

うちのサロンのサクラは、昨日開花しました!

 

満開はもうちょっと先になりそうです。

 

 

さて、今月のブログは『糖尿病のしくみと対策』をテーマに、お伝えしようと思っていたのですが‥‥。

 

すみません。

 

またの機会にお伝えしようと思います(^^;

 

 

今月のブログはお休みにして、来月の5月から再開します。

 

5月は『自衛隊のススメ』をテーマにします。

 

わたしは元自衛官

 

自衛隊の実情を踏まえて、忖度なしにお伝えします(^m^;

 

自衛隊だけでしか、できない経験をしたい

●お金に困っていて、親元を離れて自立したい

自衛官の活躍に感化され、自衛隊で働きたい

 

こんなご希望を持っている方の、参考になれば幸いです。

 

そして、自衛官になりたいと言っているお子様をお持ちの方にも、参考になるかと思います。

 

乞うご期待☆

 

 

 

ちょっと期間が空きますので、1月からのブログをまとめました。

 

是非ご覧になってお待ちくださいませ(^^)

 

 

1月のブログ

テーマ:『新年の抱負とわたしの日常』

1/3   

1/10 

1/17 

1/24 

1/31

 

2月のブログ

テーマ:『奈良やべぇ!』

2/7   

2/14 

2/21 

2/28

 

3月のブログ

テーマ:『氷上回廊へのいざない』

3/6 

3/13

3/20

3/27

 

 

≪前回のブログ  -  次のブログ≫

 

 

陸上自衛隊に15年勤務。レンジャー隊員。公認心理師産業カウンセラー

 

在職時は、年200件以上の面談に対応するカウンセラーの任務を行うと共に、隊員に対して災害派遣の心構え」を教育をしていました。

 

そんな自衛隊での教育や、自身の災害派遣の経験をアレンジして、現在は一般向けに「災害の心構え」をお伝えするセミナー講師。

 

 

『どんな災害も乗り越える』

 

その心構えを”自衛隊式”でレクチャーしています。

 

 

このブログでは、防災のこと、身心の健康、そしてちょっとだけ自衛隊の話を綴っています。

 

 

自衛隊での経験やセラピストとして学んだことが、皆様のお役に立てば幸いです。

 

ブログの更新は毎週水曜日。

 

月に一度、ブログテーマのアナウンスをしています。

 

アナウンスをご希望の方は、ご連絡ください。

 

連絡先はこちら
LINE公式アカウント:https://lin.ee/ky0Ngjp
Mail:sukkirioasis@gmail.com

 

読者になりたい方はこちら

 

最後までご覧いただきありがとうございました。感謝です。

 

WEBページ

 

公式X(エックス)

『身体の健康・心の健康・防災』のニュースをポストしています。

https://twitter.com/sukkirioasis

⇨フォローして、是非情報を受け取ってくださいね。

 

経歴・資格など

公認心理師(国家資格)、産業カウンセラー、リラクゼーションセラピスト(2級)、元陸上自衛官、レンジャー隊員、上級体育指導官、予備自衛官(衛生官)

〔※「Windship」及び「Windship treatment」は登録商標です。〕