自衛隊卒のセラピスト

セラピスト&自衛官の経験と共に、笑顔になる話題をお届けします。

【1%er上映目前!】武術の身体操作のブログをまとめました♪

お疲れ様です。自衛隊卒のセラピストの岡田 凰里(おかだ おうり)です。ブログを読んで頂いてありがとうございます。

 

10月に入りました。

 

ようやく暑さも、和らいできた感じがしますね(^^;

 

ただ、日中は案外暑いと感じる日もあったりしますので、油断はしないようにしましょう(^n^;

 

 

先日お伝えした通り、10月と11月は新規のブログはお休み。

 

これまでのブログのまとめ記事をお届けします。

 

 

さて、いよいよ11月10日に坂口拓さん主演の『1%er』が上映されます!

 

上映目前ということで、これまでの武術の身体操作のブログをまとめました(^^)

 

是非ご覧になって、映画をより楽しんでいただければと思います(^o^)/

(※このブログは、映画をより楽しんでもらうためのもので、わたしが個人的に行っているものです。映画制作会社等と利害関係は一切ありません。)

 

 

人気のブログ2選!

●  【ヒロ渡辺先生の纏絲勁を解剖する】ボルテックスと「うず」の力

 

●  【浸透系パンチの謎を解き明かす!】身体操作のしくみ②

 

 

順番に見たい方はこちら

●令和4年7月のテーマ『身体操作のしくみ』

・7/6 【武術系ユーチューバーの動画から読み解く】身体操作のしくみ①

・7/13  【浸透系パンチの謎を解き明かす!】身体操作のしくみ②

・7/20 【不思議な力はどこから?】身体操作のしくみ③

 

●令和5年7月のテーマ『武術の身体操作』

・7/5   【たくちゃんねるとウェイブで学ぶ】日本古来の身体操作

・7/12 【ヒロ渡辺先生の纏絲勁を解剖する】ボルテックスと「うず」の力

・7/19 【Windshipは何を羽織る?】日本人本来の身体操作と服装の関係性

 

 

Windshipの原理について

 

 

1%er公式サイト

 

 

以下、12月のブログのご案内です。

 

日本の治安は、世界トップクラスと言われています。

 

実際、日本で日常生活を過ごす中で、危険な目に会うことはまずありません。

 

ただ、2022年と2023年には、この国の2名の首相が暴漢に襲われ、そのひとりが命が奪われる事件が起きています。

 

 

こんなことは、滅多に起こりません。

 

 

ただ、だからこそ、そんな場面に遭遇した際に、対処法がわからず、慌てふためくことになってしまいます。

 

そこで、12月のブログは一年の締めくくりとして、

『火器と爆薬から命を守る(仮題)』

 

をテーマにお届けします。

 

陸自レンジャー隊員のわたしの経験が、皆様の安心安全な日常生活の一助となれば幸いです。

 

是非ご覧ください。

 

 

≪前回のブログ  -  次のブログ≫

 

 

陸上自衛隊に15年勤務。レンジャー隊員。

 

在職時は、年200件以上を対応するカウンセラーの任務の傍ら、気内臓療法(チネイザン)のインストラクターを務め、様々なボディケアを約10年間学んできました。

 

現在は自衛隊を卒業して、身体も心も癒すセラピスト。

 

『いくら寝ても疲れが取れない』

こんな悩みをお持ちの方に、心地よい眠りと疲労回復をサポートする施術でお応えしています。

 

このブログでは、身体の健康、心の健康、防災、そしてちょっとだけ自衛隊の話を綴っています。

 

セラピストとして学んだことや自衛隊での経験が、皆様のお役に立てば幸いです。

 

ブログの更新は毎週水曜日。

 

月に一度、ブログテーマのアナウンスをしています。

 

アナウンスをご希望の方は、ご連絡ください。

 

連絡先はこちら
LINE公式アカウント:https://lin.ee/ky0Ngjp
Mail:sukkirioasis@gmail.com

 

読者になりたい方はこちら

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。感謝です。

 

前回のブログ

 

ホームページ
https://www.sukkirioasis.com/

公式Twitter
『身体の健康・心の健康・防災』のニュースをツイートしています。
https://twitter.com/sukkirioasis
⇨フォローして、是非情報を受け取ってくださいね。

経歴・資格など
ラクゼーションセラピスト(2級)、公認心理師(国家資格)、産業カウンセラー、元陸上自衛官、レンジャー隊員、上級体育指導官、予備自衛官(衛生官)

〔※「Windship」及び「Windship treatment」は登録商標です。〕