自衛隊卒のセラピスト

セラピスト&自衛官の経験と共に、笑顔になる話題をお届けします。

【THANKSです☆】4四半期のブログテーマまとめました♪

令和5年3月29日

令和4年度の4四半期のブログをまとめました。1月のテーマ『酵素玄米のススメ』、2月のテーマ『関西神社ラリー』、3月のテーマ『4半世紀前の凄惨な災害』です。是非ご覧ください。

お疲れ様です。自衛隊卒セラピストの岡田凰里(おかだおうり)です。ブログを読んで頂いてありがとうございます。

 

いよいよ今週末から新年度ですね!

 

年度末が金曜日だと、嬉しいやら悲しいやらでしょうか!?

 

4四半期のブログをまとめました。

 

春の風を感じなながら、ご覧いただければ幸いです。

 

 

1月テーマ 酵素玄米のススメ

・1/11    【酵素玄米のススメ】普段のゴハンを酵素玄米にしてみませんか?

・1/18 【実は炊き立てもGood♪】炊飯器で育てる『酵素玄米の5日間☆』

・1/25 【石神井公園駅☆どストライク中華☆】奉天飯店をご紹介します!

 

2月テーマ 関西神社ラリー

・2/1  【関西神社ラリー】奈良県は大和の国『大神神社』に行ってきました♪

・2/8     【兵庫まちジョグ神社ラリ―】西宮~神戸の神社を巡ってきました♪

・2/15    【絶品モーニングと町中華】西宮&神戸のグルメをご紹介します☆

・2/22   【贅沢夜行バスと格安新幹線】関西の旅で利用した交通機関のまとめ

 

3月テーマ 4半世紀前の凄惨な災害

・3/1      【4半世紀前の凄惨な災害】人と防災未来センターを研修してきました

・3/8      【震災から28年後の街を巡る】神戸の街の今と語り継がれる歴史

・3/15 【毒ガスのCBRNE災害】オウム真理教による地下鉄サリン事件

・3/22    https://sukkirioasis.hatenablog.com/entry/sukkirioasis130

 

 

以下、来月のブログのテーマのご案内です。

 

来月のテーマは『Windship®の原理』です。

 

「Windship®の原理」は、わたしが独自に提唱している原理です。

 

この原理は、東洋医学と西洋医学の概念を統合する原理になります。

 

って、わたしが勝手にそう思っているだけなんですけどね(^^;

 

「信じるか信じないかは、あなた次第です!」

 

いやいや、都市伝説じゃないですから(^n^;

 

しっかりと根拠に基づいて、創り上げた原理です。

 

この原理に基づくと、いまいちよくわからない身体のことや心のことが、面白いように読み解いていけるんです。

 

そこでその原理がどのようなものか、ご紹介できれば幸いです。

 

睡眠障害、自律神経症状、更年期障害等々をWindshipの原理で読み解いていきます。

 

医学の発展に貢献できれば幸いです。

 

是非ご覧ください。

 

※「Windship」及び「Windship treatment」は登録商標です。

※令和6年3月7日:ブログの冒頭に「概要」を追加し、文章の校正をしました。

 

≪前回のブログ  -  次のブログ≫

 

 

陸上自衛隊に15年勤務。レンジャー隊員。リラクゼーションセラピスト。公認心理師

 

在職時は、年200件以上を対応するカウンセラーの任務の傍ら、気内臓療法(チネイザン)のインストラクターを務め、様々なボディケアを約10年間学んできました。

 

現在は自衛隊を卒業して、身体も心も癒すセラピスト。

 

『いくら寝ても疲れが取れない』

こんな悩みをお持ちの方に、心地よい眠りと疲労回復をサポートする施術でお応えしています。

 

このブログでは、身体の健康、心の健康、防災、そしてちょっとだけ自衛隊の話を綴っています。

 

セラピストとして学んだことや自衛隊での経験が、皆様のお役に立てば幸いです。

 

ブログの更新は毎週水曜日。

 

月に一度、ブログテーマのアナウンスをしています。

 

アナウンスをご希望の方は、ご連絡ください。

 

連絡先はこちら
LINE公式アカウント:https://lin.ee/ky0Ngjp
Mail:sukkirioasis@gmail.com

 

読者になりたい方はこちら

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。感謝です。

 

引き続き感染対策をして、安心安全の社会を作っていきましょう。

 

 

ホームページ
https://www.sukkirioasis.com/

公式Twitter
『身体の健康・心の健康・防災』のニュースをツイートしています。
https://twitter.com/sukkirioasis
⇨フォローして、是非情報を受け取ってくださいね。

経歴・資格など
ラクゼーションセラピスト、公認心理師(国家資格)、産業カウンセラー、元陸上自衛官、レンジャー隊員、上級体育指導官、予備自衛官(衛生官)