自衛隊卒のセラピスト

セラピスト&自衛官の経験と共に、笑顔になる話題をお届けします。

【酵素玄米のススメ】普段のゴハンを酵素玄米にしてみませんか?

令和5年1月11日

芸能人の木村拓哉さんも食べている『酵素玄米』。わたしもかれこれ5年以上食べています。そのおススメの理由をご案内します。是非ご覧ください。

明けましておめでとうございます。自衛隊卒セラピストの岡田凰里(おかだおうり)です。ブログを読んで頂いてありがとうございます。

 

 

新しい年が始まり、早10日が過ぎました。

 

さすがにお正月の気分は、もうなくなりましたね(^^;

 

新型コロナウイルス感染症は、また感染者数が増加しています。

 

うがい、手洗い、マスク。

 

感染対策の基本のキを続けていきましょう。

 

 

さて、今月のテーマは酵素玄米のススメ』です。

 

わたしは10年以上玄米食を続けています。

 

直近の5年間は、酵素玄米にしています。

 

新しい年に新しい食生活をおススメしようと思って、今月のテーマを酵素玄米のススメにしました。

 

実は、これまでも酵素玄米についてブログを書いているんです。

 

大変恐縮ですが、今週の内容はそのブログに譲ろうと思います。

 

 

すみません(^^;

 

手抜きですね(^n^;

 

 

って、ちょっと新しい仕事を頂いてしまって…。

 

去年の同時期のブログを読んでいたら、去年も同じような状態だったみたいで…。

 

この時期はそうなってしまうのかもしれません。

 

新年早々申し訳ないのですが、以下のリンクから、酵素玄米についてご覧いただければと思います。

 

 

【食事制限なしでダイエット】酵素玄米を食してみませんか?


【4年間で実証済み!】酵素玄米でおさまる「3つの・・・」

 

【ダイエット&食事と料理の断捨離】酵素玄米生活のススメ

 

【食生活で健やかに♪】酵素玄米を食べるワケ

 

【頑張らないダイエット②】食事を我慢しない『たった1つの方法』

 

【食欲の秋とダイエット】半年間の体重計測の振り返り


酵素玄米 カテゴリーの記事一覧

 

今回のテーマでブログを書くために、ちょっとネットで調べていたら、なんと元SMAP木村拓哉さんも普段のゴハン酵素玄米だそうです!

 

あんなかっこいい方とおんなじ食生活だと思うと、なんだか気分も違いますね(^^)

 

って、ミーハーで続けているわけではないんですけどね(^.^;

 


次回のブログでは、わたし流の酵素玄米の作り方をご紹介します。

 

5日間寝かせた状態も、ご紹介できればと思います。

 

お楽しみに☆

 

 

今週の体重

12月末週58.6㎏⇒今週59.3㎏

 

体重をアップする理由
【頑張らないダイエット③】 お手軽にも程がある!"超時短"筋トレ法

 

※令和6年3月13日:ブログの冒頭に「概要」を追加し、内容を校正しました。

 

 

≪前回のブログ  -  次のブログ≫

 

 

陸上自衛隊に15年勤務。レンジャー隊員。リラクゼーションセラピスト。公認心理師

 

在職時は、年200件以上を対応するカウンセラーの任務の傍ら、気内臓療法(チネイザン)のインストラクターを務め、様々なボディケアを約10年間学んできました。

 

現在は自衛隊を卒業して、身体も心も癒すセラピスト。

 

『いくら寝ても疲れが取れない』

こんな悩みをお持ちの方に、心地よい眠りと疲労回復をサポートする施術でお応えしています。

 

このブログでは、身体の健康、心の健康、防災、そしてちょっとだけ自衛隊の話を綴っています。

 

セラピストとして学んだことや自衛隊での経験が、皆様のお役に立てば幸いです。

 

ブログの更新は毎週水曜日。

 

月に一度、ブログテーマのアナウンスをしています。

 

アナウンスをご希望の方は、ご連絡ください。

 

連絡先はこちら
LINE公式アカウント:https://lin.ee/ky0Ngjp
Mail:sukkirioasis@gmail.com

 

読者になりたい方はこちら

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。感謝です。

 

引き続き感染対策をして、安心安全の社会を作っていきましょう。

 

前回のブログ

ホームページ
https://www.sukkirioasis.com/

公式Twitter
『身体の健康・心の健康・防災』のニュースをツイートしています。
https://twitter.com/sukkirioasis
⇨フォローして、是非情報を受け取ってくださいね。

経歴・資格など
ラクゼーションセラピスト、公認心理師(国家資格)、産業カウンセラー、元陸上自衛官、レンジャー隊員、上級体育指導官、予備自衛官(衛生官)