自衛隊卒のセラピスト

セラピスト&自衛官の経験と共に、笑顔になる話題をお届けします。

【一年間の締めくくり】今年もありがとうございました!

令和5年12月31日

今年も一年間、お疲れさまでした。一年の締めくくりに、ブログをご覧いただいている皆様に、感謝を捧げます。是非ご覧ください。

お疲れ様です。自衛隊卒のセラピストの岡田 凰里(おかだ おうり)です。ブログを読んで頂いてありがとうございます。

 

今年も今日で終わり。

 

一年間お疲れさまでした。

 

皆様がよい年を迎えられるよう、祈念しています。

 

 

今月のブログは『銃と爆発物から命を守る』をテーマに、4回に分けてお伝えしました。

・12/6    【銃と爆発物から命を守る】生き延びるためのマインドセット

・12/13  【銃と爆発物から命を守る②】銃の特性と対処法

・12/20  【銃と爆発物から命を守る③】爆発物の対処法とその限界

・12/27  【銃と爆発物から命を守る④】もしも不発弾を見つけたら

 


このようなことに遭遇することは、まずありません。

 

ただ、だからこそ対処法を知らないまま、という風になってしまいます。

 

今月のブログをご覧いただいて、一度でいいのでイメトレしてみて下さい。

 

万が一の備えなので、それだけで十分です。

 

こんなことは気にしないで、日々の生活をエンジョイしてくださいね。

 

 

 

さて、今年は皆さんにとってどんな年でしたか?

 

わたしにとってはコロナ禍が明け、ようやく本腰を入れて仕事ができる!と感じた年でした。

 

開業して、半年も経たないうちにコロナ禍になってしまったので…(^^;

 

そんなコロナ禍を乗り越えられたのも、色々な方に支えていただいたからですね。

 

もちろんこのブログを読んで下さっている皆様にも、支えられていました。

 

☆マークをつけて頂いた皆様、ありがとうございました。

 

本当に励みになりました。

 

感謝しかありません。

 

 

今回のブログは、そんな支えて下さった皆様に、感謝を捧げるブログです。

 

 

心から感謝致します。

 

ありがとうございます。

 

 

そして、来年もよろしくお願いします。

 

 

週に一度のペースの更新ですが、お付き合いいただければ幸いです。

 

 

それでは良いお年を☆

 

 

 

以下、1月のブログテーマのご案内です。

 

1月のテーマは

『新年の抱負とわたしの日常』

 

わたくしごとで大変恐縮ですが、ご覧いただければ幸いです。

 

皆さん、新年の抱負は決めていますか?

 

実はわたし、もう決まっています(^^;

 

わたくしごとで恐縮ですが、その抱負とわたしの日常をご紹介できればと思います。

 

是非ご覧ください。

 

※令和6年2月26日:ブログの冒頭に「概要」を追加し、内容を校正しました。

 

 

≪前回のブログ  -  次のブログ≫

 

 

陸上自衛隊に15年勤務。レンジャー隊員。リラクゼーションセラピスト。公認心理師

 

在職時は、年200件以上を対応するカウンセラーの任務の傍ら、気内臓療法(チネイザン)のインストラクターを務め、様々なボディケアを約10年間学んできました。

 

現在は自衛隊を卒業して、身体も心も癒すセラピスト。

 

『いくら寝ても疲れが取れない』

こんな悩みをお持ちの方に、眠りと疲労回復をサポートする施術でお応えしています。

 

このブログでは、身体の健康、心の健康、防災、そしてちょっとだけ自衛隊の話を綴っています。

 

セラピストとして学んだことや自衛隊での経験が、皆様のお役に立てば幸いです。

 

ブログの更新は毎週水曜日。

 

月に一度、ブログテーマのアナウンスをしています。

 

アナウンスをご希望の方は、ご連絡ください。

 

連絡先はこちら
LINE公式アカウント:https://lin.ee/ky0Ngjp
Mail:sukkirioasis@gmail.com

 

読者になりたい方はこちら

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。感謝です。

 

 

今月のブログ

・12/6

・12/13

・12/20

・12/27

ホームページ

https://www.sukkirioasis.com/

公式X(エックス)
『身体の健康・心の健康・防災』のニュースをポストしています。
https://twitter.com/sukkirioasis
⇨フォローして、是非情報を受け取ってくださいね。

経歴・資格など
ラクゼーションセラピスト(2級)、公認心理師(国家資格)、産業カウンセラー、元陸上自衛官、レンジャー隊員、上級体育指導官、予備自衛官(衛生官)

〔※「Windship」及び「Windship treatment」は登録商標です。〕