自衛隊卒のセラピスト

セラピスト&自衛官の経験と共に、笑顔になる話題をお届けします。

【1年の振り返り】2021年のブログテーマをまとめました♪

f:id:sukkirioasis:20211221134122p:plainお疲れ様です。自衛隊卒セラピストの岡田凰里(おかだおうり)です。ブログを読んで頂いてありがとうございます。


次回のブログのアップは1月5日(水)です。

 

1月のテーマは酵素玄米とダイエットです。

 

ちょっとしたきっかけから始まった、酵素玄米生活。

 

もう続けて4年が過ぎました。

 

私が実感している酵素玄米のダイエット効果、そしてそれ以外の嬉しいメリットをお伝えしていこうと思います。

 

次の更新までに少し間が空きますので、テーマ別にブログをまとめました。

 

12月
●テーマ「京王線刺傷事件【元陸自レンジャーの公認心理師が語る】

・12/ 1  京王線刺傷事件を防ぐ方法

 

・12/ 8  暴漢に対峙する3つの方略

 

・12/15  命のやり取りの代償

 

・12/22  【その護身グッズ大丈夫ですか!?】軽犯罪法について

 

 

11月
●テーマ「40代以上必見!!緑内障と目の健康

・11/ 3 【40代以上必見!】中途失明第1位「緑内障」の検査をしましょう

 

・11/10 【目の健康を守る!】緑内障の治療と、明日からできる3つの対策

 

・11/17 【データとガイドラインから読み解く】PC作業に必須の3点セット

 

・11/24 【愛のご当地交通マナー】御殿場ストップとは?

 

 

10月
●テーマ「親ガチャと毒親

・10/ 6  【親ガチャが気になるあなたへ】~心理的支援も含めて~

 

・10/13  【親ガチャに外れたと感じるあなたへ】毒親の支配から卒業する方法

 

・10/20  【親ガチャを卒業したいあなたへ】健やかに心地よく生きる方法

 

・10/27  【オススメの漫画】自分と向き合う旅の共に『クイーンズ・クオリティ』

 

 

9月
●テーマ「防災月間と避難の備え

・9/ 1  【防災の心構え】防災週間にあたって

 

・9/ 8  【まずあれを読みましょう!】スムーズに動ける避難の備え

 

・9/15  【避難生活の実際、ご存じですか?】防災月間にあたって

 

・9/22  【え!?帰れない?】災害時の帰宅抑制について

 

・9/29  【自衛隊式!?】蚊の笑撃的退治法

 

 

8月

●テーマ「オリンピックと自衛隊体育学校

・8/ 4  【オリンピック!】

 

・8/11  【自衛隊体育学校】

 

8/18  【自衛隊体育学校2】

 

・8/25  【目に焼き付けるもの】

 

 

是非ご覧ください。

 

それでは次回のブログでお会いしましょう。

 

 ≪前回のブログ  -  次のブログ≫

 

 

陸上自衛隊に15年勤務。レンジャー隊員。

 

在職時は、年200件以上を対応するカウンセラーの任務の傍ら、気内臓療法(チネイザン)のインストラクターを務め、様々なボディケアを約10年間学んできました。

 

現在は自衛隊を卒業して、身体も心も癒すセラピスト。

 

『何をしてもよく眠れない』

こんな悩みをお持ちの方に、心地よい眠りをサポートする施術

「Windship treatment®」を提供しています。

 

このブログでは、身体の健康、心の健康、防災、そしてちょっとだけ自衛隊の話を綴っています。

 

セラピストとして学んだことや自衛隊での経験が、皆様のお役に立てば幸いです。

 

ブログの更新は毎週水曜日。

 

月に一度、ブログテーマのアナウンスをしています。

 

アナウンスをご希望の方は、ご連絡ください。

 

連絡先はこちら
LINE公式アカウント:https://lin.ee/ky0Ngjp
Mail:sukkirioasis@gmail.com

 

読者になりたい方はこちら

 

最後までご覧いただきありがとうございました。感謝です。

 

引き続き感染対策をして、安心安全の社会を作っていきましょう。

 

ホームページ
https://www.sukkirioasis.com/

公式Twitter
『身体の健康・心の健康・防災』のニュースをツイートしています。
https://twitter.com/sukkirioasis
⇨フォローして、是非情報を受け取ってくださいね。

経歴・資格など
ラクゼーションセラピスト、公認心理師(国家資格)、産業カウンセラー、元陸上自衛官、レンジャー隊員、上級体育指導官、予備自衛官(心理)